2017年10月18日水曜日

昔のUsborneプログラミング絵本

小学生のとき、私はよく図書館からプログラミングの本を借りていました。
まだコンピューターを持っていませんでしたが、興味があって、読むのが好きでした。
中にはUsborne社の本が印象的でした。

最近のUsborne絵本、日本語版を見つけました。
『なるほどわかった コンピューターとプログラミング』
面白そうです。
子供にプログラミングを教えたいなら、この本がいいかもしれません。

今ではPythonの本が主流ですが、
当時はBASICでした。

そして、検索したら、
なんと、1980年代のUsborneプログラミング絵本がPDFで無料ダウンロードできるとわかりました。
無料ダウンロードはこちらのページの下の部分。Usborne computer books
本の画像にクリックすればダウンロードできます。

簡単な英語を勉強しながらプログラミングを習うなら、
昔のBASICの本がいいかもしれません。😉

0 件のコメント:

コメントを投稿